先日、京都御所特別公開に行ってきました。 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

先日、京都御所特別公開に行ってきました。

青空で陽気が感じられる京都市内のお天気です。

 

先日、京都御所特別公開に行ってきました。

3月21日までの期間でしたので、現在は公開終了されています。

自宅から徒歩20分程の距離ですので、夫婦で歩くには丁度良い運動になりました。

春の桜や秋の紅葉の季節には、よく訪れるのですが、特別公開に伺うのは初めてです。

 

中に入ると来賓の方を迎える「花車」、昔の貴族の方も乗られたであろう「牛車」の実物が展示して有り、

源氏物語の登場人物、光源氏などもこんな「牛車」に乗っていたのかなと想像していました。

 

途中、建物の屋根についての解説があり、一般の瓦葺きや、かや葺きでなく、檜皮葺き(ひわだぶき)

という種類で、何重にも重ねているので長く維持することが出来るというものでした。

様々な貴重なものが実物や写真パネルで展示されていて普段見れないものが拝観出来て

勉強にもなり良かったです。


当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい
「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/03/26   投稿者:大橋 伸彦