北九州「いのちのたび博物館」に行ってきました。 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

北九州「いのちのたび博物館」に行ってきました。

曇り空で風が結構強い京都市内です。

 

5月18日は「国際博物館の日」

昭和52年に国際博物館会議が制定し、博物館のほか、

・美術館 ・科学館 ・動植物園 ・水族館

等も含まれ、その年ごとに世界共通のテーマを設け、各国で様々な企画が行われているそうです。

 

GWに北九州「いのちのたび博物館」というところへ行ってきました。

JR小倉駅からJR乗車15分の所にあります。

生命の進化の道筋と人の歴史を展示解説し、未来へ向けてのわたしたちの生き方を考えるために「いのちのた

び」をコンセプトとしています。

 

恐竜ティラノサウルスなどの実物大の骨の標本など多数展示されていて迫力がありました。

全部見て回るのに半日くらいの時間と歩くのにそれなりの体力が必要になるくらい

スケールの大きなものでした。

当日は元号が令和になったお祝いで大人600円の入場料が無料になっていて、

少し得をした気がしました。

大人でも十分楽しめる内容かと思いますので、北九州方面へお出かけのご予定がある方には

おすすめです。

 

さて、住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/05/18   投稿者:大橋 伸彦