「横浜カレー記念日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「横浜カレー記念日」

雨が降りそうな曇り空の京都市内ですが、過ごしやすい気温で助かってはいます。

天気予報では1日中曇りのようですが、お出かけなどはご注意頂ければと思います。

 

6月2日は、「横浜港開港記念日」「長崎港記念日」

日米修好通商条約が締結され、

それまでの・下田 ・函館 に加えて、・横浜 ・長崎 の港が開港した記念日です。

横浜港開港とともに、カレーも日本に入ってきたとされていることから

「横浜カレー記念日」にもなっています。

 

他には、「オムレツの日」

 「オムレツ 0・6・0・2」の語呂にちなんで、記念日になっています。

 

カレーについては、現在では固形から水に溶かすものや、

レトルトでも、・甘い~辛い ・野菜が多い~少ない など多数の種類が出ています。

それまでは、カレーが手軽に食べれなかった時代があるかと思うと

カレー好きにとっては、ありがたい限りです。

好みのカレーを安い価格で探すこともできる現代に感謝したいと思います。

 

さて、カレーの次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/06/02   投稿者:大橋 伸彦