「路面電車の日」「無糖茶飲料の日」「ローストビーフの日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「路面電車の日」「無糖茶飲料の日」「ローストビーフの日」

6月10日は、「路面電車の日」

(ろ でん 6・10)の語呂にちなんで。

京都市内は、中京区や北区から嵐山方面へ向かう「京福電車」

左京区の出町柳から岩倉・鞍馬方面へ向かう「叡山電鉄」があります。

観光の為だけでなく、「阪急電鉄」や「京阪電鉄」と連絡するので、

大阪方面への通勤や通学の手段になっています。

路面電車のない地域から、京都市内に来られた方には、

市内の道路を走る様子は、不思議な光景に見えるようです。


他に「無糖茶飲料の日」

(むとう 6・10)の語呂にちなんで。

青年期には、缶コーヒーやジュースを多く飲んでいたのですが、

加齢とともにあまり飲まなくなり現在では、日中は、お茶・炭酸水が殆どです。

炭酸が強めが好きな方へは、「ウイルキンソン」がすっきりとして、おすすめです。

少しは肥満予防になっていればと願っています。


「ローストビーフの日」

(ロースト 6・10 ビーフ)の語呂にちなんで。

スーパーで売り出しのブロック肉を見つけると、よく自宅で作ってみます。

中心部まで加熱しきらず、余熱を利用して加熱するようにしています。

これにかけるソースは、ポン酢・焼き肉のたれ・焼き汁をフライパンで煮ると

それらしい感じになっています。

お好みはそれぞれかと思いますが、よろしければお試しいただければと思います。


さて、続いて住宅についてですが、現在、賃貸住宅にお住まいの方は、

月々の家賃・ガレージ代とマイホームを購入した場合の住宅ローンお支払額を

一度お比べ頂ければと思います。

 

当ホームページ内のご紹介物件もそれぞれ、月々のお支払額を掲載しております。

 

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフが住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/06/10   投稿者:大橋 伸彦