「北野天満宮の御土居」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「北野天満宮の御土居」

京都では季節によってさまざまな行事が行われています。

北野天満宮の敷地には、豊臣秀吉によって築かれた「史跡御土居」があります。


洛中洛外の境界として、また水防の為に築いた土塁

(土を大きく盛って固め、塀のようにしたもの)で

現在でもかつてからの自然林が残存し、四季折々の美しさを

感じることが出来る場所です。


もみじ・梅が有名で、御土居一帯におよそ350本、

樹齢350年から400年に及ぶ古木が姿を残しています。


初夏の御土居は、青もみじの美しさが広がり、

紙屋川の水面には鮮やかな新緑を映し出します。


透き通るような新緑に天神様の青もみじを五感で楽しんでみては如何でしょうか。

6月30日まで9時から16時まで500円で拝観が可能との事です。

(詳細は、北野天満宮のページでご確認ください。)


さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/06/13   投稿者:-