「国産なす消費拡大の日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「国産なす消費拡大の日」

昨日と変わって、朝から良いお天気の京都市内です。

日中は、結構気温が上がる様ですので、熱中症など

お気を付け頂ければと思います。


6月17日は、「国産なす消費拡大の日」

元々4月17日を(よいなす 4・1・7)の語呂合せで「なすび記念日」としており、

これを毎月の記念日に拡大したそうです。


なすの旬は、6月~9月頃で、

栄養価:なすは水分が多く、たんぱく質や熱量の元になる糖質はほとんど含みませんので、

体をつくったり動かしたりするのに必要な栄養はありません。

代わりにカリウムや皮の色素などに抗酸化作用のあるポリフェノールを含むなど、

体の調子を整える効果を持っています。


なすの薬効としてよくあげられるのは以下の通りです。

・食あたり ・のぼせ ・高血圧 ・動脈硬化 ・眼精疲労

この他、なす全体で食物繊維と水分を含んでいる上にカロリーが低いので、

積極的に食べる事で便秘の改善にもつながるそうです。


煮びたし・焼きナス・炒め物・マーボ茄子・チーズ焼き など

これからの季節、献立に取り入れてみては如何でしょうか。


さて、京都では、入梅の発表はまだですが、雨・風の強い日が多くなりました。

買い替え・転勤・転職・処分 など所有されている京都の不動産(マンション・建物・土地など)

のご売却をお考えの方は、いらっしゃいませんでしょうか?

 

当社では、京都市内右京区を中心にご売却(住み替え)のご相談から販売・ご契約・お引渡しまで

お客様をしっかりサポートさせて頂いております。

 

現在、ご購入ご希望の方は多数いらっしゃいますが、ご売却(販売)不動産が不足しております。

ご売却をお考えの際には、是非当社にお声がけ頂ければと思います。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/06/17   投稿者:大橋 伸彦