2019年の夏至は、6月21日 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

2019年の夏至は、6月21日

ここ数日、気温が上がり暑さを感じるようになった京都市内です。

朝は晴れ間が見えていますが、午後からは雨の予報も出ておりますので、

ご注意頂ければと思います。

 

ところで、2019年の夏至は、本日、6月21日になります。

二十四節気は毎年日付が異なりますが、夏至は例年、6月21日~6月22日になります。


夏至は、北半球では一年中で一番昼が長く、夜が短い日を意味しています。

お昼の長さを冬至の日と比べると、5時間弱も違いがあります。

ただ、梅雨の時期と重なることが多いため、さほど日が長く感じられないことも多いとの事。


冬至には、ゆず湯に入ったり、小豆かぼちゃを食べたりという、

日本全国に通じる風習や行事食がありますが、夏至には、

そこまで浸透している風習はないようです。


さて、続いて住宅についてのお話になりますが、現在、賃貸住宅にお住まいの方は、

月々の家賃・ガレージ代とマイホームを購入した場合の住宅ローンお支払額を

一度お比べ頂ければと思います。

 

当ホームページ内のご紹介物件もそれぞれ、月々のお支払額を掲載しております。

 

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフが住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

投稿日:2019/06/21   投稿者:-