「天神の縁日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「天神の縁日」

夏らしい良いお天気の京都市内です。

明日の午後から曇りになって、木曜日からは雨が続き

雨量も多いようですので、洗濯物など今日・明日の陽当たりを

利用してご準備頂いては如何でしょうか。

 

毎月25日は、「天神の縁日」となっています。


「天神」とは元々は天の神、即ち天変地異を支配する神のことで、雷はその神威とされていました。

菅原道真が左遷された大宰府で没して間もなく、京都で雷や天変地異が頻発しました。

人々はこれを道真公のたたりであると恐れ、天神と菅原道真が結びつけて考えられるようになりました。

また、道真公が生前優れた学者であったことから、天神は学問の神様としても祀られるようになったとの事。


菅原道真が生まれたのが6月25日、太宰府に左遷されたのが1月25日、亡くなったのが2月25日であったことから、

毎月25日が天神の縁日となったそうです。


京都では、北野天満宮が道真公が祀られる「天神」さまであり、毎月25日に縁日が開かれています。

人や車の交通量が増えていることが多いので、

北野白梅町方面へ行かれる方は、ご注意いただければと思います。


さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/06/25   投稿者:大橋 伸彦