「穴子 (あなご) の日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「穴子 (あなご) の日」

曇ってはいますが、雨は降らずにもっている京都市内です。

天気予報では今日、明日は曇りになっていますが、

梅雨時の事ですので、お出かけなどご注意頂ければと思います。

 

7月5日は、「穴子の日」

(あなご 7・5)の語呂と、夏に旬をむかえ夏バテにも効果的とされる穴子のアピールを兼ねて。

穴子の旬は、6~8月だと言われています。この時期の穴子は、脂分が少ないのが特徴で、

さっぱりとした味わいを楽しむことが出来ます。

反対に冬場は脂分が多くなり、冬の穴子を旬とし、好む人もいるそうです。

 

ウナギに比べて脂肪分は半分程度だと言われており、

DHAやEPA、ビタミンA・E・Dなどの栄養素が含まれている。

栄養豊富で夏バテ防止も期待できる食材。


これからの時期、販売量も増えてくると思うので、

暑い時期に元気をつけて頂ければと思います。


さて、続いて住宅についてのお話になりますが、現在、賃貸住宅にお住まいの方は、

月々の家賃・ガレージ代とマイホームを購入した場合の住宅ローンお支払額を

一度お比べ頂ければと思います。

 

当ホームページ内のご紹介物件もそれぞれ、月々のお支払額の目安を掲載しております。

 

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフが住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

投稿日:2019/07/05   投稿者:大橋 伸彦