「池田屋事件」が起こった日 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「池田屋事件」が起こった日

今日は朝から晴れ間が見える京都市ですが、夕方から明日にかけて

雨の予報が出ておりますので、ご注意頂ければと思います。

 

7月8日は、「池田屋事件」が起こった日

池田屋事件は、幕末の1864年7月8日に、京都三条木屋町(三条小橋)の旅館・池田屋に潜伏していた

長州藩・土佐藩などの尊王攘夷派志士を、京都守護職配下の治安維持組織である新選組が襲撃した事件。

この事件で新選組の名は天下に轟いたとの事。


現在池田屋の跡地には当時の建物はなくなり、飲食店となっていて、

「池田屋騒動之址」と刻まれた石碑があります。


京都市内には、歴史に関係した跡地に石碑のみが残るところが結構あります。

休日などのお出かけの際に意識して、お散歩してみるのも良いのではないでしょうか。


さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/07/08   投稿者:大橋 伸彦