「人間ドックの日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「人間ドックの日」

昨日と変わって、曇りながらも晴れ間が見える京都市内です。

夕方からは雨の予報も出ておりますので、お出かけや洗濯物など

ご注意頂ければと思います。

 

又、京都市内中心部周辺では、祇園祭の「鉾立て」が行われているそうですので、

こちら方面へ向かわれる方は、混雑などにご注意を。

 

7月12日は、「人間ドックの日」

昭和29年7月12日に日本で始めて「人間ドック」という名の検査が行われたことに由来して。

「人間ドック」は、自身の身体の悪いところや健康状態の検査を行うことから、

主に船の修繕を行う場所の意味で使われるドックを病院に、船を人に見立てて使われるようになった言葉だそう。


人間ドックは、日本独自の発想で予防医学の観点から自覚症状の有無に関係なく定期的に病院・診療所に赴き、

身体各部位の精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常や健康度などをチェックする健康診断。

中高年の方は、一度検査をして、日頃の生活習慣の良い点や直すべき点などを知っておいても

良いのではないでしょうか。


さて、続いて住宅についてのお話になりますが、現在、賃貸住宅にお住まいの方は、

月々の家賃・ガレージ代とマイホームを購入した場合の住宅ローンお支払額を

一度お比べ頂ければと思います。

 

当ホームページ内のご紹介物件もそれぞれ、月々のお支払額を掲載しております。

 

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフが住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

投稿日:2019/07/12   投稿者:大橋 伸彦