14日は、祇園祭の「宵々々山」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

14日は、祇園祭の「宵々々山」

京都は7月中、祇園祭でにぎわいますが、中でも17日(前祭り)と24日(後祭り)の

山鉾巡行が盛り上がるハイライトになります。


前祭りの前の日を、14日(宵々々山)、15日(宵々山)、16日(宵山)として夜の風情が楽しめます。

日が暮れて駒形提灯に明かりが灯り、祇園囃子が流れるなか、山や鉾を鑑賞できる宵山。

町会所には山鉾の御神体(人形)や懸装品(織物など)が飾られ、

子どもたちがわらべ唄を歌いながらお守りを販売する姿も見られます。

また、宵山には「屏風祭」と言われる行事もあり、山鉾町の旧家では表の格子をはずしたりして、

秘蔵の屏風などを飾り付けた座敷を開放する「屏風飾り」が行われます。


山鉾巡行や宵山(15日・16日の夜は歩行者天国の予定)など、

時間が許せばご覧になるのも良いのではないでしょうか。


さて、続いて住宅についてのお話になりますが、現在、賃貸住宅にお住まいの方は、

月々の家賃・ガレージ代とマイホームを購入した場合の住宅ローンお支払額を

一度お比べ頂ければと思います。

 

当ホームページ内のご紹介物件もそれぞれ、月々のお支払額の目安を掲載しております。

 

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフが住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

投稿日:2019/07/14   投稿者:大橋 伸彦