「うまみ調味料の日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「うまみ調味料の日」

昨日、今日と曇りながらも雨が降らずにもっている京都市内です。

近畿は、昨日24日に梅雨明けの発表がありました。

平年より3日、昨年より15日遅いそうです。

洗濯物など今のうちに片づけておきたいと思います。

 

7月25日は、「うまみ調味料の日」

池田博士は、日本人が好んだ昆布の出汁の研究を重ね、そこから「うま味」とされる主成分が

アミノ酸の一種であるグルタミン酸であることがわかった日。

翌年には、鈴木製薬所(現:味の素株式会社)とともに商品化に着手し、

完成した新調味料が「味の素」となったそうです。


「冷やっこ」「漬け物」「スープ類」に使うことが多いですが、

ご家庭によって使い方は様々かと思います。

あらためて、いろいろなお料理に使ってみては如何でしょうか。


次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862



投稿日:2019/07/25   投稿者:大橋 伸彦