「土用の丑の日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「土用の丑の日」

 

台風の影響か、朝から風が強い京都市内です。

午後に最も台風が近づいてくるようですので、

お出かけなどご注意頂ければと思います。

 

7月27日は、「土用の丑の日」

土用の丑の日とは・・・

まず、「土用」は立夏・立秋・立冬・立春直前の約18日間の「期間」を示す言葉です。

そして、昔の暦では日にちを十二支(子・丑・寅・卯…)で数えていました。

つまり”土用の丑の日”とは、土用の期間におとずれる丑の日の事を指しているのです。

土用は毎年違うので、土用の丑の日も毎年変わります。

 

土用の丑の日は、夏に限らず、年に何回かやってきます。

立夏・立秋・立冬・立春それぞれに土用があるからです。

 

【2019年の土用の丑の日】

1月28日、4月22日、5月4日、7月27日、10月31日

 

2019年は夏に土用の丑の日が1回だけで7月27日になります。

土用の丑の日は季節の変わり目にあたる為に体調を崩しやすいので、

ウナギを食べて栄養を取って厳しい夏を乗り切ろうという事です。

 

ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています。

夏バテ防止にはピッタリの食材ではないでしょうか。

 

さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/07/27   投稿者:-