「京都の地蔵盆」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「京都の地蔵盆」

京都市内は、昼頃から雨の予報が出ており、猛暑も少しは和らいだ感じがします。

洗濯物などはご注意頂ければと思います。

 

五山送り火(8月16日)も終わってお盆が過ぎると

京都では地蔵盆と呼ばれる伝統行事の季節になります。

「京都の地蔵盆」は、他の都道府県では、ご存じでない方も多いようです。


2019年の地蔵盆は8月23日と24日です。

(京都市内のあちこちで通行規制がされます。)

お地蔵様の像を掃除して、白くお化粧をしたり、

新しい前掛けを掛けたりして、お供え物をします。


子供たちが主役の行事であるため、ゲームイベントが多く、

宝探しやくじ引きなどが行われる事が多いです。


地元の子供たちの成長や幸せを願い、子供たちにとって

良い思い出をつくる場として重要な行事となっています。

あまりご存じでない方は、検索して見ておかれても

良いのではないでしょうか。



さて、続いて住宅についてのお話になりますが、現在、賃貸住宅にお住まいの方は、

月々の家賃・ガレージ代とマイホームを購入した場合の住宅ローンお支払額を

一度お比べ頂ければと思います。

 

当ホームページ内のご紹介物件もそれぞれ、月々のお支払額の目安を掲載しております。

 

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフが住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

投稿日:2019/08/19   投稿者:-