「チンチン電車の日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「チンチン電車の日」

厳しい残署が続く京都市内ですが、急な雨が降ることも多くなっていますので、

お出かけなどはご注意頂ければと思います。

 

8月22日は、「チンチン電車の日」

明治36年8月22日、東京で路面電車が新橋~品川間で営業を開始し、

東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走ったことにちなんで記念日に。


また、一般の道路を走った日本初の路面電車は、

明治28年2月1日に小路東洞院~伏見京橋間で開業した京都電気鉄道。


京都市電(きょうとしでん)は、京都市交通局が運営していた市電(路面電車)です。

1895年に京都電気鉄道によって日本最初の一般営業用電気鉄道として開業され、

1912年の市営路線開設、1918年の全面市営化を経た後、1978年9月30日限りで全廃されました。


京都市内では、京福電鉄【嵐電】が現在でも路面電車として走っており、

市内の「四条大宮」や「北野白梅町」方面から観光地の「嵐山」と連絡しています。

お休みの日に利用してみるのも良いのではないでしょうか。


さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/08/22   投稿者:-