「佃大橋が完成した日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「佃大橋が完成した日」

しばらく雨や曇り空が続きそうな京都市内です。

少し気温も下がって、夏が終わりそうな感じがしてきました。

 

8月27日は、「佃大橋が完成した日」


昭和39年8月27日、東京の隅田川に架かる橋のひとつである「佃大橋」が完成。

昭和39年に開かれた「東京オリンピック」開催に備えた道路整備の一環で建設されました。

また、完成時には、<戦後初めて隅田川に架橋された橋>としても注目を集めました。


佃といえば、多くは、佃煮を全国に広めた地とされています。

佃周辺に住む漁師が保存食としていたものを売り出したという説があります。

保存性の高さと価格の安さから江戸庶民に普及し、さらには参勤交代の武士が江戸の名物・土産物

として各地に持ち帰ったため全国に広まったとされています。


日々のおかずとしての佃煮の他、ウナギ・アナゴ・ハマグリなど高級食材を使ったものも

ありますので、いろいろ試してみるのも良いのではないでしょうか。


さて、続いて住宅についてのお話になりますが、現在、賃貸住宅にお住まいの方は、

月々の家賃・ガレージ代とマイホームを購入した場合の住宅ローンお支払額を

一度お比べ頂ければと思います。

 

当ホームページ内のご紹介物件もそれぞれ、月々のお支払額の目安を掲載しております。

 

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフが住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

投稿日:2019/08/27   投稿者:大橋 伸彦