嵐山「重陽の節会」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

嵐山「重陽の節会」

最近全国で急な大雨があり、京都市も例外ではありませんが、

今日は、晴れ間が続く様ですので、有効に利用したいと思います。

気温については猛暑になる予報が出ていますので、

季節外れの熱中症にならないようご注意頂ければと思います。

 

嵐山 渡月橋西側で行われる「重陽の節会」について。

重陽の節句とは、9月9日に行われる節句のことで(菊の節句)とも呼ばれています。

菊の露を飲んで、八百歳の長寿を得たという菊慈童の像が本堂に祀られ、

菊の花を供え、菊酒を飲んで、除厄長寿、無病息災を祈る法要。

阪急嵐山駅近くの法輪寺で13時から行われます。

ご興味がある方は、嵐山方面へお出かけしてみるのも良いのではないでしょうか。

・<十三まいり>数え年で十三歳の男女が成人の儀礼として参拝します。(春)

・<針供養>これまで一所懸命働いてくれた針を蒟蒻にさして休んでもらおうという供養。(2月、12月)

などでも有名なお寺です。

(詳しくは<虚空蔵法輪寺>さんのページでご確認をお願いします。)


さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/09/06   投稿者:大橋 伸彦