「カラーテレビが放送された日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「カラーテレビが放送された日」

良いお天気になった京都市内ですが、残暑は厳しくなりそうです。

ですが残暑も今日までで、明日からは徐々に気温が下がる予報になっています。

少しほっとした気分になります。

 

9月10日は、「カラーテレビが放送された日」


昭和35年、NHK・各民間放送局の5局が、カラーテレビの本放送を開始。

カラーテレビの放送は、アメリカに次ぎ世界で2番目の早さとなりました。

当時は高価で普及せず、昭和39年の東京オリンピックに向けて製造メーカーが

販売に力を入れたこともあり、大幅に普及促進されていきました。


ちなみに、カラーテレビの普及率が初めて白黒テレビを上回ったのは、昭和48年。

現在では、高画質のテレビが手ごろな価格になり、楽しめることに感謝したいと思います。


さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/09/10   投稿者:大橋 伸彦