「老人の日」、「大阪寿司の日」、「ひじきの日」 | 京都府京都市右京区周辺の不動産をお探しなら株式会社レナトスにお任せ下さい。

京都市右京区 | 不動産購入・売却・リノベーション | レナトス

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日/第1・第3火曜日

「老人の日」、「大阪寿司の日」、「ひじきの日」

気持良く晴れて、少し風もあり秋を感じる京都市内ですが、

日中はまだまだ暑い日が続きますので、ご注意頂ければと思います。

 

9月16日は、「老人の日」

年々平均寿命が増える近年において、福祉への関心と理解を深める

とともに老人自らの生活の向上に努める意欲を促す日。

以前は「敬老の日」に制定されていましたが、祝日法の改正で

毎年9月の第3月曜日に変更されたことに伴い、旧敬老の日を「老人の日」としたもの。


生魚を使わないことからお年寄りにも安全で安心ということから

「大阪寿司の日」(押し寿司など)

昔からひじきなどの黒いものを食べると長生きをするという言い伝えがあることから、

「ひじきの日」

など「老人の日」に関連した記念日にもなっています。


さて、次に住宅のご購入をお考えの方にお知らせです。

当社では、京都市内右京区を中心に多くのマイホーム・住宅(マンション・一戸建・土地)

ご購入希望者 様に、豊富な情報量で物件を御紹介しております。

 

マイホーム・住宅(不動産)のご購入・ご売却をお考えの方は、是非ご条件などお聞かせください。

ベテランスタッフがご購入に関しての注意点などアドバイスさせて頂きます。

又、住宅ローンの事など、ご相談からお伺いさせて頂きます。

 

【購入・売却・住替え・住宅ローン・リフォーム】 何でもお気軽にご相談下さい

「再生住宅」  株式会社レナトス

 フリーダイヤル 0120-812-862

投稿日:2019/09/15   投稿者:大橋 伸彦